空色散歩 ~旅写真日記~

世界の空と世界の街がテーマの、空色な旅写真ブログ。+世界遺産の旅写真も+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

『富士山を望む夕日』 | 東京都新宿区

東京都庁展望台の夕日
≪富士山を望む夕日≫ Canon EOS50D + Canon EF50mmF1.4 USM


先日、東京へ行った際、ちょうど夕方に新宿で時間ができたので、
東京都庁の展望台から夕日を眺めてきました。

今年はこのブログの更新もあまりできず、でした…

この日も、ラクロスの全日本選手権の関係で東京入り。

撮影機材もラクロス用だったので、ちょっと片手間感は否めないですが…

2012年は、このブログにも力を入れたいと思います!

それではみなさん、良いお年を!



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
別窓 | 日本の朝日&夕日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

『ランドマークタワーの夕日』 | 神奈川県横浜市

ランドマークタワーの夕日
≪ランドマークタワーから見る夕焼け≫ Canon EOS50D + EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM


今年最後の一枚は、横浜の 『ランドマークタワー』 からの夕景です。

2010年をしめくくる一枚は、どの写真にしようか。


ちょっと写真を探して、この 『ランドマークタワー』 にしました。

つい10日前の撮影だし、このシーンがほぼ2010年の撮り納め。

次の日に、ラクロスの全日本選手権決勝の撮影をおこなって、

2010年の撮影は終了。


2010年も色々ありましたが、この 『空色散歩』 ともども

お世話になりました。


2011年も世界を駆け巡りますよ!

それではみなさん、よいお年を!!



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
別窓 | 日本の朝日&夕日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

JR TOWERから眺める『秋の夕暮れ』 / 北海道札幌市

秋の夕暮れ JR TOWER T38
≪札幌 秋の夕暮れ≫ Canon EOS50D + Canon EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM


今日の札幌は、とても気持ちのいい快晴。秋らしい一日でしたね。

午前中は、大学の部活の後輩たちの紅白戦を撮影。

あまりに天気がいいし、ちょうどカメラも持っていたので、

午後も写真を撮ることに。

久しぶりに街中でのスナップ写真。


まずは観光客が多い大学構内を抜け出して、

道庁、大通、そしていつもの狸小路8丁目あたりへ。

でも今日は新たな発見はなく収穫なし…


そして空を見上げると、今日もきれいな夕日が出そうな予感。

そこで札幌駅にある「JR TOWER」へ向かうことに。


高さ160mの展望フロア(T38)からは、札幌の街並みが一望できます。

そしてハイライトは、西の空に沈む夕日。

世界中の夕日を撮ってきたけど、こんなに近くでも

こんなにきれいな夕日を楽しむことができるのですよね。




にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
別窓 | 日本の朝日&夕日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

世界遺産 知床の流氷 - 北海道 斜里町 -

世界遺産 知床の流氷
≪世界遺産 知床の流氷と夕日≫ Canon EOS5D MarkⅡ+Canon EF17-40mmF4L USM


今年も流氷の季節がやってきました。

年々、減っているとはいえ、やはり流氷は北海道の
オホーツク海沿岸までやってくるのです。

北半球最南端の流氷。

いつまでもこの美しい風景を後世へ残しておきたいものですね。


(世界自然遺産:知床/Shiretoko)


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
別窓 | 日本の朝日&夕日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 空色散歩 ~旅写真日記~ |




                  

 
