空色散歩 ~旅写真日記~

世界の空と世界の街がテーマの、空色な旅写真ブログ。+世界遺産の旅写真も+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

郡上八幡 -岐阜県郡上市- 

郡上八幡
≪長良川鉄道 郡上八幡駅≫ Canon EOS5D MarkⅡ+Canon EF24-105mmF4L IS USM


そうです。郡上八幡です。岐阜県です。

何年か前の夏に来る予定はありました。

けれども、都合によりそのまま流れて…

今回は、たまたま午後の半日が空いたので、

「それでは!」と、ちょっと足を延ばしてみました。


歩いて回るにはちょうどいい大きさ、そして町並み。

そして風情ある駅。

お城は山の上なので、ちょっと歩くけど…

そんな郡上八幡を「街角散歩」してみました。

詳しくは改めて紹介したいと思います!



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
関連記事
別窓 | 日本の街角散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

聖地チベット -北海道札幌市-

聖地チベット
≪聖地チベット展≫ Canon EOS50D+EF-S18-55mmF3.5-5.6 IS


北海道立近代美術館で行われている

  「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」

を見てきました。

チベット仏教です。

これだけの規模のものが北海道に来るのは珍しいので、
カメラ持って散歩がてら行ってきました。

チベット仏教はヒンズー教などの影響も受けているのですね。

2月に行ったカンボジアのアンコールワットにある
レリーフに似た仏像があったり。

チベットとカンボジア。
遠いとはいえ、ルーツは同じところも。

歴史はつながるのですね。

チベットいきたいなぁ~


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
関連記事
別窓 | 旅色な話題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 空色散歩 ~旅写真日記~ |




                  

 
