空色散歩 ~旅写真日記~

世界の空と世界の街がテーマの、空色な旅写真ブログ。+世界遺産の旅写真も+

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

初日の出フライト! JL406便

初日の出 JL406便
≪初日の出フライト! JL406便≫ シベリア上空 初日の出


みなさま、あけましておめでとうございます。

2014年最初の旅写真は、高度1万メートルからのご来光


大晦日の夕方、フランスはパリシャルル・ド・ゴール空港を飛び立った成田

JL406便はちょうどシベリア上空へ差しかかる頃、初日の出を迎えました。


機長の粋な計らいにより、ご来光の機内アナウンスとともに、

両側の窓から初日の出を拝めるよう軽く左右に旋回。

上空で迎える初日の出は格別でした。

(でも、パリ時間でいうと真夜中なのでみなさん熟睡中でしたが…)


この時、私は日程の都合上、パリを大晦日に出発して機内で年越し。

初日の出を機上で迎えて帰国するというスケジュール。

この前年はパリを元日に出発。ちょっと正月からハードでした。

元日くらいは家でゆっくりしていたいですよね。


それでは、2014年がみなさまにとって良い年でありますように!




にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
関連記事
別窓 | 空の旅 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<航空安全 『飛雲観音』 | 空色散歩 ~旅写真日記~ | 今、こんな旅がしてみたい!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色散歩 ~旅写真日記~ |




                  

 
