空色散歩 ~旅写真日記~

世界の空と世界の街がテーマの、空色な旅写真ブログ。+世界遺産の旅写真も+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

案外近い? カンボジア シェムリアップへの行き方

憧れのカンボジア世界遺産 『アンコールワット』

アンコールワットというと、秘境のイメージがありますが、
意外にも簡単に行けちゃったりします。

今回は、そのカンボジア(シェムリアップ)への行き方です。


シェムリアップ空港 バンコクエアウェイズATR72
≪カンボジア シェムリアップ空港≫ いよいよカンボジアへ到着!


【カンボジアへの行き方】

カンボジアへは日本から直行便は就航していません。
そのため、一度、国外で乗り換えする必要があります。

多くの日本人が利用するルートは、タイ バンコクかベトナム ホーチミンで
乗り換えをしてカンボジアシェムリアップへ向かうパターンです。

   日本 ⇒ バンコク ⇒ シェムリアップ
   日本 ⇒ ホーチミン ⇒ シェムリアップ

日本航空全日空タイ国際航空ベトナム航空などを利用すると
このルートになります。

そのほかには、シンガポール、クアラルンプール(マレーシア)、
ハノイ(ベトナム)、香港、仁川(韓国)を経由するルートもあります。


【いつもの行き方は…】

私がいつも利用しているカンボジアまでの行き方は、

   JL3040 新千歳 8:00 ⇒ 成田 9:35
   JL717 成田 11:00 ⇒ バンコク 15:40
   PG907 バンコク 17:05 ⇒ シェムリアップ 18:15

   PG908 シェムリアップ 18:50 ⇒ バンコク 20:05
   JL718 バンコク 23:10 ⇒ 成田 7:25
   JL3041 成田 10:10 ⇒ 新千歳 11:55

です。(時刻は季節により若干前後します。)

私は北海道に住んでいるので新千歳発着なのですが、
特に行きは乗り換えの待ち時間も少なく便利です。

ちなみに、新千歳~成田、成田~バンコクはJAL(JL)で、
バンコク~シェムリアップはバンコクエアウェイズ(PG)です。


【乗り換えを少なくしたい方は…】

とはいえ、新千歳空港のような地方空港の発着だと、
国内と海外とで乗り換えが2回必要となります。

そこで、乗り換えを少なくしたい方におすすめなのは、地方空港に乗り入れている
大韓航空やアシアナ航空、チャイナエアラインを利用する方法です。

   国内地方空港 ⇒ 仁川 ⇒ シェムリアップ
   国内地方空港 ⇒ 香港 ⇒ シェムリアップ

このパターンだと乗り換え1回で、さらに同一航空会社乗換なので
安く行けると思います。

さらに、タイ国際航空が乗り入れている空港であれば、
こちらもバンコク乗り換えの1回で行くことができます。

実は新千歳にもタイ国際航空は乗り入れていたりします。

   国内地方空港 ⇒ バンコク ⇒ シェムリアップ

これでも乗り換えは1回ですね。


ツアーだと途中のルートまでは選べないですが、個人旅行であれば
様々なルートでカンボジア(シェムリアップ)まで行くことができます。

出発時間や値段などそれぞれ違うと思います。
自分にあったルートを探すのも旅の楽しみの一つですね。


それでは素敵なカンボジアの旅を楽しんで来てくださいね!




にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
関連記事
別窓 | カンボジア | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<モロッコ カサブランカ ~世界ふれあい街歩き~ | 空色散歩 ~旅写真日記~ | 初めてのアライバル ビザ取得! カンボジア ビザ申請書の書き方 【カンボジア編】>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色散歩 ~旅写真日記~ |




                  

 
