空色散歩 ~旅写真日記~

世界の空と世界の街がテーマの、空色な旅写真ブログ。+世界遺産の旅写真も+

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

モロッコ カサブランカ ~世界ふれあい街歩き~

今日(2月4日)放送のNHK「世界ふれあい街歩き」
モロッコカサブランカでしたね。

「世界ふれあい街歩き」は私の好きな番組の一つです。

今回の街はカサブランカということで、私も残業を早めに切り上げて、
急いで帰宅しました!
(録画すればいいのですが、最近、HDDレコーダーの調子が悪いので…)


北アフリカ モロッコ カサブランカ
≪モロッコ カサブランカ≫ 白い街並みがどこまでも続くカサブランカ


モロッコカサブランカは、ちょうど4年前に訪れた街。

番組でも紹介されていたように、どこまでも続く白い街並みが
いつまでも印象に残る、とても素敵な街でした。

この街も、世界を取り巻く急速な発展の渦中にあり、
4年前にはなかったトラムが街中を走るなど、
世界の大都市に見られる近代化が、ここカサブランカでも進んでいるようです。


また、少しではありますがカサブランカ近郊の都市、
アル・ジャディーダも紹介されていました。

アル・ジャディーダ 『アル・ジャディーダのポルトガル都市』 として
世界遺産にも登録されている街で、私も4年前に訪れました。

私が訪れた日は、どしゃ降りというかスコール?っていうほどの大雨で、
残念ながら街の印象より雨の印象しか残っていません…


そんな「世界ふれあい街歩き」は、観ているだけで世界を
旅した気分になれる番組。機会があればぜひご覧ください。

NHK「世界ふれあい街歩き」の番組HPはこちら。
(カサブランの再放送は、2014年2月11日(火祝)8:00~9:00 です!)



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
関連記事
別窓 | 旅色な話題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【開幕初日】 さっぽろ雪まつり 大通会場 | 空色散歩 ~旅写真日記~ | 案外近い? カンボジア シェムリアップへの行き方>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色散歩 ~旅写真日記~ |




                  

 
