空色散歩 ~旅写真日記~

世界の空と世界の街がテーマの、空色な旅写真ブログ。+世界遺産の旅写真も+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

街角散歩 : 「さっぽろ雪まつり」 in 札幌 Part2

『第65回さっぽろ雪まつり』 街角散歩! Part2



【大通7丁目 HBC マレーシア広場 環境ひろば】

さ~て、7丁目会場ですよ。
7丁目は、「HBC マレーシア広場」と「環境ひろば」

まずは大雪像「すべてにLOVEを」。


さっぽろ雪まつり 7丁目 すべてにLOVEを


さっぽろ雪まつりの定番、いつも子どもたちに大人気の滑り台ですね。
右側のほうの動物は、円山動物園や東南アジアの動物たちだそうです。

そして、7丁目の真ん中にはまっ赤なPanasonicブースが。
中をのぞいてみると…


さっぽろ雪まつり 7丁目 Panasonic


南国ムード満点!ハワイアンダンス~

どうやら、エアコン暖房のショールームのようです。


さっぽろ雪まつり 7丁目 Panasonicショールーム


外は氷点下7℃なのに中はエアコン暖房で25℃!
といったところでしょうか。

暖かそうですね。ちょっと入りたくなります。

でもまだまだ、雪まつり会場はつづきます。
先を急ぎましょうか。

そして、7丁目には大雪像がもう1基。

HBC マレーシア広場の
「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」です。


さっぽろ雪まつり 7丁目 スルタン・アブドゥル・サマド・ビル


とにかく大きいです。

これは、マレーシアのクアラルンプールにある「旧連邦事務局ビル」で
この雪像の高さは18メートルもあるそうです。

雪だけでこれだけのものを作ってしまうのだから、
すごいとしか言いようがないですね。


さっぽろ雪まつり 7丁目 スルタン・アブドゥル・サマド・ビル


さぁ、次は8丁目ですよ。


【大通8丁目 雪のHTB広場】

8丁目はインドの文化を表現した広場。

まずは大雪像の「イティマド・ウッダウラ」。


大雪像 イティマド・ウッダウラ


ここ8丁目では、プロジェクションマッピングも行われています。


さっぽろ雪まつり 8丁目 イティマド・ウッダウラ


こんな感じです。Onちゃんですね。
HTBテレビのキャラクターです。


8丁目 イティマド・ウッダウラ


こんな風に、雪像の解説版も各所にあります。

インドも好きなんですけど、せっかくの雪まつり、
外国人観光客も多いので、日本の歴史ある建物などを
作るほうがいいと思うのは私だけ?


次は中雪像の9丁目へ行きますよ。




(つづく)



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
関連記事
別窓 | 日本の街角散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『さっぽろ雪まつり』 終わった後は… | 空色散歩 ~旅写真日記~ | 街角散歩 : 「さっぽろ雪まつり」 in 札幌>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色散歩 ~旅写真日記~ |




                  

 
