空色散歩 ~旅写真日記~

世界の空と世界の街がテーマの、空色な旅写真ブログ。+世界遺産の旅写真も+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

JR TOWERから眺める『秋の夕暮れ』 / 北海道札幌市

秋の夕暮れ JR TOWER T38
≪札幌 秋の夕暮れ≫ Canon EOS50D + Canon EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM


今日の札幌は、とても気持ちのいい快晴。秋らしい一日でしたね。

午前中は、大学の部活の後輩たちの紅白戦を撮影。

あまりに天気がいいし、ちょうどカメラも持っていたので、

午後も写真を撮ることに。

久しぶりに街中でのスナップ写真。


まずは観光客が多い大学構内を抜け出して、

道庁、大通、そしていつもの狸小路8丁目あたりへ。

でも今日は新たな発見はなく収穫なし…


そして空を見上げると、今日もきれいな夕日が出そうな予感。

そこで札幌駅にある「JR TOWER」へ向かうことに。


高さ160mの展望フロア(T38)からは、札幌の街並みが一望できます。

そしてハイライトは、西の空に沈む夕日。

世界中の夕日を撮ってきたけど、こんなに近くでも

こんなにきれいな夕日を楽しむことができるのですよね。




にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
関連記事
別窓 | 日本の朝日&夕日 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<『プノン・バケン』の夕日 | カンボジア アンコール遺跡群 | 空色散歩 ~旅写真日記~ | クトゥビア / モロッコ マラケシュ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 空色散歩 ~旅写真日記~ |




                  

 
