空色散歩 ~旅写真日記~

世界の空と世界の街がテーマの、空色な旅写真ブログ。+世界遺産の旅写真も+


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ANA × クリスマス・イブ

ANA 機内食のクリスマス・パフェ
≪ANAのクリスマス・パフェ≫ Canon PowerShot S90


そういえば、ちょうど一年前の 『クリスマス・イヴ』 は、パリへ向かう

ANAの機内で過ごしていたなぁ、と思い出したりしています。


西へ向かう飛行機なので、時差の関係から

一日が長くなってしまうのですよね。


クリスマス・イブだけ、一日が30時間ちょっとになるって、

とっても得した気分。


しかも、この時はANAの 『ビジネスクラス』 でパリへ。


『ビジネスクラス』 では機内食のデザートとして、ご覧のような 「Merry Christmas」

と書かれたチョコがのったクリスマス・パフェも出てきました!


それではみなさん、よい 『クリスマス・イブ』 を!



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
別窓 | 空の旅 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

クリスマスツリー | 羽田空港第2ターミナル

羽田空港第2ターミナルのクリスマスツリー
≪羽田空港のクリスマスツリー≫ Canon EOS50D + Canon EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM


羽田空港第2ターミナルにもクリスマスツリーが登場。

国際線ターミナル開業で何かと話題の羽田空港。

この第2ターミナルも増築されて、ちょっと広くなりましたよね。


空港って、意外と待ち時間があったりするので、

こんな素敵なツリーがあると、ちょっとした暇つぶしにいいですね。



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
別窓 | 空の旅 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ANA 翼の王国 / WINGSPAN

シベリア上空のANA206便
≪ロシア シベリア上空 ANA206便≫ Canon EOS50D+Canon EF-S18-55mmF3.5-5.6IS


空の旅で楽しみにしていることの一つに機内誌があります。

「翼の王国」はANAの機内誌。

旅しながら読む「翼の王国」もいいものですが、

自宅でゆっくり読んでいると、なぜか旅に出ている気分になってきます。


写真は、ANA206便 パリ(シャルル・ド・ゴール)発⇒成田行の機内から。

この時は、旅の途中で"月"が変わったので、

行きと帰りで違う「翼の王国」を楽しめました。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
別窓 | 空の旅 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タンソンニャット国際空港

タンソンニャット国際空港
≪タンソンニャット国際空港≫ Canon EOS10D+Sigma 18-50mmF3.5-5.6


どこにある空港か、わかります?

名前だけでわかったら、かなりの”通”ですね。

答えは…

そうです、ベトナムはホーチミン市の国際空港です。

日本でも成田空港の正式名称は少し前まで「新東京国際空港」でした。
空港って意外と「地名=空港名」じゃないところが多い。

それはさておき、空港へ降り立ったのは現地時間でお昼過ぎ。

それにしても暑すぎます… 38℃くらい。

しかもターミナルに着かず、バスでターミナルへ。
おまけに後部から降りたので、飛行機の前方まで灼熱のコンクリートの上を歩くことに…

あっ、ちなみにこの時、日本は真冬の2月。
カンボジアへ行くための乗り換えです。日本からの直行便はないですからね。


別窓 | 空の旅 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

羽田とAIR DO

久しぶりの東京です。

最終便で到着することが多いけど、AIR DOの最終便はターミナルに着かないでバス移動になることが多い気がします。

ターミナル着よりも時間はかかるが、写真も撮れるし、なによりターミナル内で長い距離を歩かないですむので意外とお得かも。

そして機体はB737でしたが、10周年記念の特別機ベアーDOではありませんでした。残念…

仙台、新潟と北海道外にも広がるAIR DO。今後の展開も楽しみですね!





別窓 | 空の旅 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | 空色散歩 ~旅写真日記~ |




                  

 
